2024/04/13 10:53

無限地獄スレッズを見ていたら、アメで古着芸人っていうのをやるって知って見てみた。


まぁ案の定だった。これにも書いたかもしれないけど、古着と言うカテゴライズが嫌いです。
便宜上、利用させてもらう事はあるし、と言うかむしろちょっと加担した側面もあるから何とも言えませんが。
一応は2次流通って事になるとは思うんだけど、範囲が広すぎるんよ。

だから番組的に失敗したんだよね。安く買う勢もいるし、古いものを買う勢もいるし、ブランド2次勢もいるし、
高いお宝勢もいるし、ヘンテコ勢やモード勢カスタム勢もそれが複雑に絡みあっているからね。

だから薄ーい感じになったにも関わらず、回しのコカドが全身手作りで全然主旨理解していないのがもう無理でしたね。
それが駄目じゃないけど、古着の回ではないよね。あと、あの人。案の定自分の帽子宣伝したり。見た瞬間思ったらやっぱりだった。

思ったのはあのチンのカバーオール本当にあの値段ならば少し安いなぁ。位ですね。

テーマをもう一つ加えてやるのがイイと思いますよ。古着と何か。

そう言えば昨日チコちゃんでガチレトロってやっていたけど。あれも同様にとっちらかっていたね。
広すぎて。

そこに出ていた聞いた事ない大学の人がレトロブームは2000年代からと言っていたけど。

本当に馬鹿。ずっと昔から脈々とあって、ちゃんとブームは継続しています。

ずっと前からブームじゃない。一つのジャンルです。

全然理解していない。まぁ大学教授なんてそんなもんだけどね。

にわかが参入しやすいのは今映像等はほぼフリーで閲覧できるからね。

昔はたいへんだったよ。本当に。その分ちゃんと没入できたけど。

今度のアニメのクール。寝不足どころじゃない。大変です。