2024/01/26 20:12

某ビン靴屋さんの作った靴。

評判でした。
欲しかったのですが、定価では手に入れる術すら知らず、
ごっついプレ値で買いましたよ。人に言えない足数(完全に病気です。)
一度出来たものを突っ返したっていう逸話がありました。
てっきりサンプルの段階かと思ったら、製品の段階だったんですね。

そのにっちもさっちもいかない、完全不良在庫をスムースレザー部分を筆さしで
青く塗ってアウトレットに投入しました。
私も最初は知りませんでした。何だかかっこ悪いのが、そこの名前がついてタモんとこに出ていたのです。
調べたらそこのだって出ていましたが、あまりにかっこ悪いので、
大量の偽物が流通したのかと思った位でした。
で、知り合いのガイキチにそれを言ったら、こういう顛末だと教えてくれました。
なんだかアホのショートドウガーはプロトタイプとか頭の悪い事を言っている人もいますが、
わざとグレードダウンして売っています。色んな画像みましたが、どうやら筆さしみたいなので、
少しはみ出したりしています。そこまで手作業でやるならば、サイズ表記の品番を潰すとか、
箱のシール替えるとかすればいいのに、明らかに嫌がらせですね。
品番もそのまま、箱のシールすら替えていません。
無理な注文するから、こんな事になったと嫌味な位に分からせる為かと思ってしまう位。

さすがにあれは無いな。自分達がサンプル通りに作らなかったからじゃないんでしょうかね。
それとも完成段階でさらなる我儘を言ったんでしょうかね。

しかも値段もかなり安かったそうです。あれが原価位なんですかね。
それを思うとはぁ~って感じです。

それよりも酷いのが、ナイキですね。
あのセール、酷い。ダンクのSB2770円って、今まで定価やプレ値で買ったいたのが馬鹿らしくなります。
それ以外でも相当安いみたいです。
何か相当萎えますね。
特に情弱なもんで、ついつい色がいいなぁって思うと買ってしまっているので、
そういうのは軒並み定価割れしています。
見る目がないのかなぁ。
そうでなくてもそもそもがインフレだか何だかで高くなっているんだから。
でも、何でもそうですけど。結局のところ、こういう風になるんですよね。
例えば自販機のジュース達。どんどん高くなっていっていますが、行くところに行けば
安くは売っています。しかし、その時に飲みたい。別にそこまでしたくない。安く売っている事を知らないって
人は自販機でバカ高いものを買います。
それで良いんだと思います。
安く買って高く売る人を批判するのもオカシイし、羨ましがるのも違います。
酷いけどこれが現実なんだと思います。

進撃の巨人、ついに見始めました。
完全に食わず嫌いでした。
面白いですね。
たくさんあって道のりは遠いです。