2023/10/13 21:18

おしゃまんべがまだ原宿と春日部にしかなかった時代

よく行ったなぁ。
何故春日部?と不思議に思ったものだ。
今でも伝説の語り草になっているワゴンセール。
オリジのAJ1のシカゴや、AJ2イタリア製が4Kで売っていたぞ。
当然、セールだからサイズは無いけど、それでも欲しかったけど
当時は貧乏大学生だったので、指をくわえていました。
海外からも独自に仕入れしていて、アメリカ製のアディダスのジャージなんかも
あった。すごく楽しくて今思い出してもワクワクするねぇ。
その後、我サウスブロンクスにも出店したけど、やはりガラ悪いからねー。
程なくして撤退して、今はハイソな立地にたくさん出店している。

そんなおしゃまんずがこの度プーマのクライドで別注を出した。
それをスンスで色々な年配ファッションリーダーの面々がインプレしているので、
ミーハーな私はもれなく新宿店に凸電した。
30cm1足ありますよ。ヤッター。すぐに取りにいった。
大人は値段を聞かない。レジで値段聞いてクリビツ。まぁ予想はしていたけど。
27Kだ。
こりゃ売れんな。
こんな値段でクライド買うなんて年配のスニーカーガイキチのOJしかおらんで。
次の日、オンラインでも発売するので見にいってみる。
いかん、いかん、持病の2足病が発症しそうだ。


29cmまでしかない。そもそも。


目の前が白くなる。
いやー。俺買ったし、30cmあったし、ブツブツいいながら脈は上がり、瞳孔は開いた。

何かの間違いだろう。
先行販売は3店舗らしい。それでは今日から発売の他の店舗に凸してみよう。
で、二子とか、立川とかあったけど、ここは総本山原宿でしょ。と電話してみる。
出たチャンニー。私が商品名を言うと????????みたい。
何か他人事。えーーーーー。御社の別注モデルだよ。別に普通の何気ない商品を言っているんじゃないよ。
で、軽く調べたみたいで、当店では取り扱いが無いって、ホッとしたみたいにドヤっていた。
取り扱いが無いから良いってもんじゃないよ。ABCマートのムラサキのクライド?を思い出した。
詳細は確かここに書いているはず。デジャブだな。こりゃ。

という事は先行3店舗とオンラインだけなのかぁ。新宿は1足しかないって言っていたのを俺が買ったから
他の2店舗電話してみよう。でも他は関西。西宮と甲子園ららぽーと。
あったらどうしよう。配送はしてくれないって言っていたなぁ。
こうなったら、おしゃまんずに元いた密偵を使ってゴリ押しを頼もうかなぁ。でもなるべくなら借りは作りたくない。
だって、借りって思いの外、高くつくんだよなぁ。
でも、2店舗とも判を押したように、同じ返事?30cmって何?29cmまでしかナイアルヨ。
今手元にある30cmは幻なのか、白昼夢でも見ているのか?これしばらく経つと葉っぱになるのかなぁ。

どうなってんの。(貴さん風)何度かオンライン見てみる。パタゴニアもやってる。ロスガトスクルーセールしてる。
まぁどうせXXLはやっていないのは分かっているけども。
で、見てみる。Lまでしかない。展開がLまでなのかなぁ。頭がラリっているな。
MLは完売していて、XS、Sは余っている。
どこもそうだ。チビのサイズは余っている。セールになるのはチビサイズばっかりだ。
以前は大きいサイズがセールになる事が多かった。今は昔。今昔物語だ。ほとんど無い。
それだけでも、俺にはインフレだ。

あと、スタッフコーデとか言う恥ずかしいのがあった。
たくさんの素人さんの?違うか店員さんの素人写真がある。
ご丁寧に身長書いてある。チビばっかり。180超えているのほとんどいない。
俺の周りは大抵175以上なんで、逆に新鮮。
こりゃ30cmやらんわな。チビの軍団。ナオンサイズ厚めにするよな。

でもそりゃ時と場合でしょ。

今回のは普通の靴の色が良いというだけで、値段はゴリゴリだ。
これはナオンは買わん。その位分かれよ。バイヤー。
おしゃまんずのバイヤーもパタ同様。色黒でチビで昔の感覚でバイイングしているんだろうなぁ。
どうして分からんのかなぁ。

ペロリンQの気持ちが分かるよ。変革には本当に体力を使います。

気持ちが収まらんから新宿にもう一度凸。(本当にすみません。)
最初に出たチャンニーも同様に知らない様子。アパレル担当なんでと逃げる。
次に出た紳士なチャンニーにトツトツと持論を展開。
しまいには何故XXLが出来たのかまでを言う始末。
紳士は最後まで真摯に聞いてくださいました。本当にスンマソン。

でもそんな中1足手に入れられて良かった。

あとはこれが葉っぱにならない事を祈るばかりです。

アニメ見ないとたくさんあって大変。